ドローン調査を開始しました。

2023年9月より、ドローンを活用した建物調査を開始しました。
昨今の異常気象により周辺地域でも雹被害や突風被害が頻発しており、兼ねてからご要望があったことから
この度、体制が整いましたのでご案内します。

横尾建設では、ドローンを活用しお客様の建物を安全に迅速に調査をし問題解決に取り組みます。
今まで例では、住宅の屋根に梯子を使い登っていました。
しかし、ドローン導入により転落の危険、梯子・人員の準備等の必要がなくなり安全に迅速に調査が可能です。

調査例として、建物の屋根(瓦の割れ等)・雨樋・バルコニー・カーポート等があります。
近年頻発している雹害、ゲリラ豪雨などによる被害調査にも活躍します。
調査費は無料です。各種保険申請にも対応。
対象範囲:埼玉県:本庄市、深谷市、熊谷市、児玉郡美里町、児玉郡神川町、児玉郡上里町、大里郡寄居町、群馬県:伊勢崎市、藤岡市

操縦者、機体ともに国土交通省に登録、認可済み、また条件付き飛行許可を東京航空局より取得済みです。
各種保険加入済みです。

駅南事務所の撮影写真(弊社ドローンにて撮影)
※動画撮影を行いましたが、プライバシーの観点から掲載は画像の一部のみとしています。

お気軽にお問い合わせください。

木 + 鉄で建てる第3の工法 テクノストラクチャー

詳しく知りたい方は