【見えない部分へのこだわり】タイガーハイクリンボードを標準採用しています(住宅)

【見えない部分へのこだわり】タイガーハイクリンボードを標準採用しています

今回は、当社の“見えなくなる部分”へのこだわりをご紹介します。

写真は、内装工事中の壁下地の様子です。
このピンク色のボードが、当社で標準採用している

**「タイガーハイクリンボード(JIS A 6901 せっこうボード GB-R)」**です。


■ ホルムアルデヒドを吸収・分解

タイガーハイクリンボードは、
せっこうボード本来の強度や施工性を保ちながら、

シックハウス症候群の原因物質であるホルムアルデヒドを吸収し、さらに分解する機能を備えています。

単に吸着するだけでなく“分解する”という点が特長です。

住宅はもちろん、学校や公共施設など、
シックハウス対策が求められる建物にも多く採用されている信頼性の高い建材です。


■ なぜ標準仕様なのか

完成すると壁紙の下に隠れてしまう部分ですが、
私たちはこの「見えない部分」こそ大切だと考えています。

どんなにデザインが良くても、
どんなに高性能でも、
室内空気の質が損なわれては本当に快適な住まいとは言えません。

だからこそ当社では、
タイガーハイクリンボードを標準仕様としています。

特別なオプションではなく、
すべての住まいに安心を。


■ 空気の質まで設計する

住まいは、家族が毎日過ごす場所です。
小さなお子様やご高齢の方にとっても、空気環境はとても重要です。

当社は、構造・断熱・耐震性能だけでなく、
空気環境まで含めて住まいづくりを行っています。

見えない部分にこそ、技術と誠実さが現れます。

これからも、安心して永く住める住まいを一棟一棟丁寧に施工してまいります。

【横尾建設株式会社の住宅について】

私たちは、構造や断熱性能、そして空気環境までこだわった住まいづくりを行っています。

テクノストラクチャー工法による構造計算に基づく安心の躯体設計。
断熱等級5~6を基準とした快適な断熱性能。
耐震性や長期的なメンテナンス性まで見据えた家づくり。

性能面においては、大手ハウスメーカーと同等、もしくはそれ以上の水準を目指しています。

一方で、私たちは住宅展示場を持たず、大規模な広告宣伝費もかけていません。
その分のコストを建物本体へ還元することで、
高性能な住まいを適正価格でご提供しています。

また、当社は完全フルオーダー住宅。
間取りはもちろん、建材や設備機器も特定メーカーに縛られることはありません。

「この設備を採用したい」
「この素材で空間を演出したい」
「家事動線をとことん追求したい」

そうした一つひとつの想いに、柔軟にお応えできることも地域工務店の強みです。

性能・デザイン・価格のバランスを大切にしながら、
お客様にとって本当に価値ある一棟をご提案いたします。

木 + 鉄で建てる第3の工法 テクノストラクチャー

詳しく知りたい方は